アクセラに乗ったガジェットおたく

車や旅行が中心のブログ

日本のイタリア!?都心から1.5時間でいける七里ヶ浜の旅!

スポンサーリンク

 

f:id:iyoshi88:20180327213908p:plain

 

都心から2時間弱くらいでいけるオシャレスポットの七里ヶ浜。

今や鎌倉も観光客で凄まじいのだけど、ここもすごい人。

 

新婚旅行で行ってからイタリアを懐かしむ毎日だったのだが、ついに良さそうなところを発見。実は神奈川県の平塚が地元なのでよく知っていたのだが、学生自体はこんなシャレオツなところに来たことがなかった!!今回は景色を優先して、このお店「アマルフィー・デラセーラ」 を訪問。

 

※食べログHP参照

 

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000280/

 

ここ、奥さんと僕の友人と三人で行ったのですが、ほんとに景色最高です。

イタリアかと思ってしまうようなお店の雰囲気と外の景色。デートにはもってこいですね。

 

順番に写真でご紹介!

 

 

 

 

駐車場あり

f:id:iyoshi88:20180327214745j:plain

f:id:iyoshi88:20180327214747j:plain

 

駐車場からお店が見えます。お店は山道を登って行った先。

この駐車場にいくまでの路地が「非常」に狭く、とても気を使います。対向車が来ないかとか、江ノ電にぶつけられないかとかドキドキ。僕はマツダアクセラに乗っていましたがギリギリでした。大型SUVとか絶対帰れなくなる。w

 

 

 お店

f:id:iyoshi88:20180327215107j:plain

f:id:iyoshi88:20180327215113j:plain

土曜日だったこともあり渋滞に巻き込まれ、到着は12時15分。

お店は満席で、9組も待っている状態でした。結果として30分〜40分くらい待ちましたよ。当日は日本人だけでなく、中国やインド系の観光客もちらほら。

にしても、ほんと開放的で気持ちいい!!

 

ビール最高f:id:iyoshi88:20180327215430j:plain

f:id:iyoshi88:20180327215428j:plain

お昼の時間帯はこのテラス席のみが開放されているようです。

ここで飲むビールは最高!(私は炭酸水でしたが、、、)

 

ランチ料理

f:id:iyoshi88:20180327215621j:plain

f:id:iyoshi88:20180327215633j:plain

 

ランチセットがあるので、それを頼んだ方がお得です。

ただ雰囲気のせいか、リミッターが外れて単品に、、、

 

あまり味の評価とかしてもしょうがないのですが、

個人的には「まぁまぁ」だったと感じます。具材とのバランスとか味加減はう〜んという感じ。。。ただ店員さんもいいし、雰囲気は抜群なので、いいことに変わりありません。w

 

終わり

f:id:iyoshi88:20180327220010p:plain

 

スラムダンクのOPに登場する踏切に近いこのお店(鎌倉高校前駅)。

都心からも遠すぎないですし、鎌倉まで遊びに来た際はここもエンジョイスポットの一つになるんじゃないでしょうか?

 

ここは昼からが最高だと思います。

ぜひ、昼に!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

最近、また箱根ターンイパイクで車を走らせて来たので、その動画をあげます。

よろしければ動画も含めてみてくださいね!!