アクセラに乗ったガジェットおたく

車や旅行が中心のブログ

ノーマルタイヤで冬の箱根峠! 〜アクセラディーゼルで三人旅行〜

スポンサーリンク

f:id:iyoshi88:20180201220607p:plain

 

先週の土曜日、嫁ちゃんの親友が北海道の苫小牧から来たので、近場への小旅行先として箱根を選定。箱根湯本→大涌谷→芦ノ湖→日帰り温泉という日帰りコースを楽しんで来ました。

冬、雪は怖いけど車でどこかに行きたい!!!という方に参考になればと思っています。ちなみにノーマルタイヤで結構心配だったのですが、さすが関東の観光地だけあって除雪はバッチリでした。ちょっと車でドライブってものであれば、箱根はいいかもしれません。

 

Youtubeに動画も載せているのでよかったら見てください。


冬の箱根峠 vs アクセラ 1.5Lディーゼル

 

ちなみに、20分あるので時間あるときにどうぞ。結構なワインディングロードの下り道をビビりながら降りるのはスリリング。しかも今回は車の頭にGopro Hero 5 blackを装着。臨場感もばっちりでしたよ!

 

 

 

 

 

写真

 

はつ花(自然薯のお蕎麦)

f:id:iyoshi88:20180204220423j:plain

f:id:iyoshi88:20180204220426j:plain

 

数日前に自然薯をテレビで見て食べたくなったという理由で来てみました。

女の子はドロドロ系が好きなんですかな。

卵も混ぜるといい感じでしたよ!

 

箱根湯本散策

f:id:iyoshi88:20180204220807j:plain

 

普通の二連休の週末でしたが、人はそこそこいましたね。三連休だともっと多いのか...

f:id:iyoshi88:20180204220806j:plain

 

僕の地元は平塚という場所で、箱根は近い。かまぼこも名物なのは知っていたけど、そこまで好んで食べる印象はなかった。ただ人を連れて来るという名目で食べてみるととても美味しい。安いしね!

 

f:id:iyoshi88:20180204221040j:plain

 

大涌谷

f:id:iyoshi88:20180204221506j:plain

f:id:iyoshi88:20180204221137j:plain

小学生の頃に遠足で来た大涌谷だが、今はとても良い観光地となっている。中国、タイ、韓国の観光客の方が多かったな。みんな寿命を延ばすために必死か。

知っていますか?大涌谷のたまご。一つ食べると7年寿命が伸びると言われているたまご。小学生の時から10個以上食べている僕としてはもう、人間が行きられる限界を超える寿命を手にしていると思われる。w

 

たまごは硫黄香る温泉たまごで、意外においしいです!静岡県境に来たら、絶対行ってほしいですね!

 

芦ノ湖

f:id:iyoshi88:20180204221558j:plain

f:id:iyoshi88:20180204221600j:plain

 

芦ノ湖という箱根エリアにある綺麗な湖です。

夏には「ド観光向け」の遊覧船があったり、アヒルボートがあったりと楽しみ方も多いのですが冬はお店も閉まってて悲しい感じ。

 

おしゃれなパン屋さん兼カフェは大盛況で入るの大変だったな。「インスタ映え〜」とキャピキャピするギャル達を横目にただただ嫁と嫁の親友とくつろぐ時間。

いやいや、とっても和やかで楽しいですよ!!w

 

日帰り温泉 天山

f:id:iyoshi88:20180204221932j:plain

 

あまり中の写真は、プライベートもあって撮っていませんでしたが、ここも有名な日帰り温泉。

男風呂よりも女風呂が充実しており、温泉も透明、白濁、洞窟風呂など種類があるようです。男風呂はシンプルに透明なお湯だけで、檜風呂か岩風呂で楽しむだけです。これは悲しいですよ。男は洞窟風呂とか憧れません?

 

 

まとめ

簡単ではありますが、冬にいけるドライブコースとして箱根の紹介をしてきました。

箱根は何と言ってもコンパクト。アトラクション、食事、カフェ、癒し(温泉)、歴史(博物館、お城など)等々が近いエリアに集約されているのがとてもいいですね。冬であっても、観光地だけに除雪レベルが高いです。路肩にあるだけでほとんど雪はない状態がキープされている。

 

みなさんも雪がどかぶりの時をのぞいて、ぜひ冬の箱根に行ってみませんか?

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。